ピアスのお悩みQ&A - セカンドピアス編

一度ピアスを外したら入らなくなりました。どうしたらいいですか?

セカンドピアスの時期は、ピアスホールの皮膚が柔らかいのでなかなかホールの出口が見つからないのと、 ホール自身もぐにゃぐにゃと柔らかでなかなか差し込めないですよね。

このような場合は、鏡を見ながらピアスホールに対してピアスをまっすぐ差し込んでください。
そうすると、思ったより簡単に差し込めると思います。

また、差し込む時にはピアスの石の部分を軽くクルクルと回しながら差し込んでいくと抵抗が少ないですよ。 

出来たばかりのピアスホールは、
まるで赤ちゃんのお肌のように薄くて柔らか。
将来のおしゃれのために、この時期は
ピアスホールを大切に育ててあげましょう♪