【お仕事でも目立ちにくいピアスはどれ?】色、輝き、肌なじみを比較してみました
公開日
更新日
この記事は約 2 分で読めます
「お仕事用のピアスだから目立ちにくい方かいい」
でもピアスを耳につけた時に目立ちにくいのは色なのか輝きなのか、または肌なじみなのか、気になるポイントってありますよね。
今回はつけっ放しOKピアスの中からお仕事でも目立ちにくいピアスを選び、色や輝きの違いをご紹介します。
目次
01.温かみある輝き。落ち着いた紅茶色【ブラウンダイヤ3mm】
落ち着いた紅茶色のブラウンダイヤは、色は濃いめですが肌に近い色なので、肌馴染も意外と良いです。
光があたっても主張し過ぎず、やさしく温かみのある紅茶色のような明るさでじんわり輝きます。
輝きを抑え、ピアスの色も落ち着かせたいならブラウンダイヤがおすすめ。
02.肌に馴染み1位。淡いシャンパン色【シャンパンダイヤ3mm】
淡い色のシャンパンダイヤは、肌と同じような色なのでもちろん肌馴染が良いです。
光があたると暖色系の明るさで白っぽく反射します。そしてほんのりシャンパンカラーがふわっとやさしく輝きますよ。
色は抑えて、さり気なくピアスを輝かせたいならシャンパンダイヤがおすすめ。
03.気品ある輝き。肌に溶け込むぴんく色【サファイヤピンク3mm】
肌に溶け込むぴんく色のサファイヤピンクは、肌に近い色なのでもちろん肌馴染は良いです。
光があたると寒色系の明るさで白っぽく反射します。そしてグレイッシュで落ち着いたピンク色がキラッと気品よく輝きますよ。
色は控えめにしたいけど、ピアスはいつも輝かせていたいならサファイヤピンクがおすすめ。
04.3カラーの比較一覧
耳に着けたときの色合い・輝き、肌なじみを比較してみました。
05.まとめ
お仕事でも目立ちにくいピアスを3カラーご紹介しました。
ピアスの色の濃さや、輝き方によっても見え方に違いがありますよね。
ぜひお仕事ピアスを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。