【大人に似合う】京都オパールシリーズ。ピンクの色合い比べてみました。

公開日

更新日

この記事は約 2 分で読めます

【大人に似合う】京都オパールシリーズ。ピンクの色合い比べてみました。

ピンクは、自分に似合う色じゃないとなんだか色だけ浮いた印象になりがち。

自分の肌に合うトーンの見せたい印象によってピンクを選ぶになる色のピンクを選ぶと、しっくりと似合います。 ここでは、京都オパールシリーズのピンクの色合いを比べてみました。

1. 卯月(4月)と水無月(6月)の色比べてみました

京都オパール卯月、水無月を耳に着けた40代女性の横顔写真を2枚並べ他写真

卯月・・遊色が白っぽく、ほんのりと淡いピンク
の色合いを感じます。
柔らかい印象に。
京都オパールピンク中で一番肌に馴染みます。

水無月・・オレンジの遊色と明るいピンクがぱっと華やかな印象に。
イエローベースさんにおすすめです。

京都オパール4月の桜をイメージした白みがかったピンク色の丸玉4ミリサイズのピアスの全体像写真
京都オパール6月の月見草をイメージしたオレンジがかったピンク色の丸玉4ミリサイズのピアスの全体像写真

2.葉月(8月)と長月(9月)の色比べてみました

京都オパール葉月、長月を耳に着けた40代女性の横顔写真を2枚並べ他写真

葉月・・紫がかった遊色が落ち着いた大人ピンク。
落ち着きを感じるしっとりとした大人っぽい印象に。
髪色が暗い方に深みのあるピンク色が、ちょうどいい差し色に。

長月・・一滴のブルーを足したような甘くなり過ぎないピンク色。
青みを感じる遊色が、優し気な印象に。
ブルーベースさんにおすすめです。

京都オパール8月の朝顔をイメージした紫がかったピンク色の丸玉4ミリサイズのピアスの全体像写真
京都オパール9月のコスモスをイメージした青みがかったピンク色の丸玉4ミリサイズのピアスの全体像写真

3.京都オパールピンク4色比べてみました

京都オパール卯月、水無月、葉月、長月を耳に着けた40代女性の横顔写真を2枚並べ他写真

まとめ

優しく柔らかな雰囲気を纏った色合いが魅力のピンク色。

しっくりくる1つを見つけられると愛着が沸いてきそうですね。
自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

この記事を書いた人

あすかっち

スタッフ

伊藤 飛鳥 (いとう あすか)

あすかです。主な担当は商品開発・読み物担当。最近どんなピアスが着けたいかわからなくなってきた・・。とお悩みの方はご相談くださいね(*'ω'*)

プロフィール詳細はこちら

関連記事