スタッフブログ

なでしこスタッフ京都へ行ってみた

なでしこスタッフ 2泊3日京都研修の旅

7月3日、なでしこスタイル一行は京都に旅立ちました。

二泊三日の研修旅行です。

飛行機で約1時間半で大阪伊丹に到着。

めっちゃ暑い~。

着いて早速大阪へ。

今お世話になっているウェブ制作会社さんと打合せをしました。

なでしこスタイルは現在ホームページリニューアルのため大忙しでした。

二日目は、京都観光

天気予報では3日間雨予報でしたが、天気が回復したようで晴れてくれました。

日頃の行いが良かったのでしょう〜(*ᴗˬᴗ)⁾⁾うんうん

最初は嵐山からスタート。

竹林の小径も歩きました。

私は竹林の小径(こみち)をずっと「こかい」だと思っておりました…いと恥ずかし。

インスタで見つけた食べたいリストの「タイ焼き」「落ちない豆腐ソフト」を制覇!

お土産にちりめんじゃこも買えました。

しかし殺人的な暑さ…

この後なでしこ一行は暑さにバテながらも明治神宮晴明神社へと神社を巡って行きます

しかし行く先々でおみくじを引くなでしこスタッフ。大吉が出るまで引き続ける気なのか。。。

そして本日のラストは貴船神社

水の神を祀る貴船神社だけあって風情ある滝もいっぱい。

なでしこスタッフは、目的の水占いへ。水に浮かべると文字がでました!大吉はいずこ~

水の音を横に川床で優雅に夕飯もいただき、2日目の研修(研修?)を無事に終えました。

3日目は帰路に向かいます

その前に伏見稲荷大社に行きました。

おみくじを引き、鳥居を最後までくぐり…はせず途中で冷たいドリンクを飲んでUターン。

京都駅でたっぷりお土産を買って伊丹空港へ。

2泊3日、めっちゃ暑かったけどとても楽しい研修旅行でした!

岩手の田んぼの風景が見えると安心するな~

この記事を書いた人

ゆみごん

スタッフ

伊藤 由美子 (いとう ゆみこ)

ゆみこです(*'▽')主な担当は商品開発、デザインの試作です。こんなデザインのピアスがあったらいいなぁ~などのご要望がありましたらぜひ教えてくださいね♪

プロフィール詳細はこちら